2020年の一大トピック、5G。
今年3月より5Gの商用サービスがいよいよスタートします。
1Gでは携帯電話が誕生し、2Gでは携帯電話でのメールが可能に、
3Gでは携帯電話でのインターネットが可能になり、
4Gになると携帯端末でのより高速なインターネット回線が可能となりました。
そして来る次世代通信「5G」。
5Gの登場は、生活のあらゆる面を大きく変えていくと言われています。
私達がすぐに身近で体感できる変化は、
携帯端末での通信が劇的にスムーズに、そして画質がよりきめ細かになることです!
5Gでは高速大容量・低遅延・多接続が実現し、
Wi-Fi等を利用しなくても携帯端末単独で映画や音楽を高速でダウンロード、
そして常に安定した接続を保てるようになります。
更に、近い将来5Gの世界では、端末を取り出して操作をしなくても
その時その時に必要な情報が個々に入ってくるシステムが構築されます。
例えば、
「この先工事中のため、回り道してください」
「1本あとの電車のほうが空いていますよ」
「現在の最適なルートはこちらです」
といったような行き先の交通障害、混雑状況などの情報が、最速ルートとともに
勝手に時計や眼鏡などインターネットに繋がったモノに表示されるようになることから、
驚くほど効率的に生活できるようになります。
そして5Gはゆくゆく「車の未来」をも大きく変える力を秘めています…。
5G通信をフル活用する近未来の世界では、周囲の車、歩行者、信号、そしてさまざまな情報が集約されたサーバーと常時通信を行うことで、現代の自動運転の安全性を劇的に向上することが可能となります。自動車を保有していない人や運転免許証を所有していない人でも、
すぐに自動運転レンタカーを自宅まで呼び寄せることが出来る未来が実現されるのです!
そうした未来では、「自家用車」の必要性がなくなることが予想されています。
現代でも東京を中心に既に広まり始めている、車をシェアする文化。
近い未来、車の概念は、「所有」ではなく「シェア」が当たり前になるかもしれません。
そんな未来を見据え、
DUPレジデンスでは駐車場をあえて所有しないコンセプトで商品を展開しております。
駅近の立地では駐車場を設けられる良好な土地は少なく、
土地の価格も非常に高いことから
駐車場を所有するには、購入価格が否応なく高騰します。
更には、その土地面積分の固定資産税は生涯払い続けることに…。
各々では車を所有しない近未来の時代も、
余分な費用0円で駅近の利便性の良い場所で暮らし続けることのできる住まい。
それが、DUPレジデンスです。