6月3日(土)、名古屋・栄にて「名古屋レインボープライド2023」が開催され、
東新住建の社員有志もパレードに参加いたしました。
名古屋レインボープライド2023は、
すべての人が、より自分らしく誇りをもって、前向きに楽しく生きていくことのできる社会の実現を目指すイベントです。
プライドパレードでは、約1,200人の当事者や支援者が参加し、横断幕やプラカードを掲げながら、栄の街を歩きました。
東新住建ではレインボーカラーの横断幕と住宅をモチーフにしたプラカードを制作いたしました。
レインボーカラーは世界中でLGBTQ支援のシンボルとして使用されており、
性の多様性を祝福する意味がある6色です。
パレードの合言葉は『HAPPY PRIDE』
性の在り方を軸として、人が持つあらゆる違いをお互いに祝福する意味が込められています。
ブラスバンドの音楽に合わせて栄の街を歩き、
沿道の方々とも合言葉を掛け合い、とても温かなひと時を過ごすことができました。
東新住建は、4月に参加させていただいた「LGBTQ+出張授業」(NPO法人ASTA様主催)をはじめ、
名古屋レインボープライド2023と共に、多様性への理解を深めてまいりました。
今後も、すべての人が前向きに楽しく生きていくことができる社会の実現を目指して、
多様化する家族の暮らしをサポートして参ります。